緊張しない方法

スポンサード リンク

緊張しない方法

「緊張しない方法」や「あがりを落ち着かせる方法」など、様々な方法が研究されていますが、「あがる」と言う事と、「あがり症」、「緊張」と「緊張症」は違うようです。

「緊張症」というのは、緊張を頻繁にするだけのものではありませんので、やはりそれだけの対策が必要のよう。とはいえ、医療機関で薬を処方してもらっても、それが根本的な解決にはならないと言われています。

風邪薬などもそうですが、病院で処方される薬は、あくまでも「症状を緩和させる」もの。緊張しないための薬と言う処方でも、飲んで、すぐに緊張がぴたりとやみ、その後飲まなくても全く緊張しない、という事はないそう。

緊張症というのは、病気というよりもその人個人の症状ですから、個人で巧くコントロールをする事が出来れば、一生症状がぶり返すことなく生活をする事すら出来るそうです。何よりも、緊張するというのは日本人の真面目な証拠とも言われていて、緊張型頭痛などは5-6人に一人がその症状の経験者なのです。

症状の重い軽いはあるかとは思いますが、緊張しない方法についてもそれにより様々。緊張しない方法は必ずしも、薬やカウンセリングなどの大袈裟な治療法だけではないという事も、是非知っておいてください。

 ⇒ 65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法

この方法のように、個人で解決が出来るようになる事が大切だという方法も、とってもオススメ。たしかに、カウンセリングも、行かなくなって症状が戻ってしまっては仕方が無いですし、なによりもづっと通院や投薬を続けていては、経済的にも精神的にも負担です。











夜勤夜勤




Posted by ja at 17:18